人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> グリークフード
今回オリンピックが行われたアテネはギリシャですが、日本ではギリシャっていまいちパッとこない国ですよね。

どういうわけか、アメリカっていうか私の町なのかも知れませんが、ギリシャ料理のレストランが結構ありました。私は何を食べても美味しいんですが、ギリシャフードもまた本当に美味しいんです。ギリシャフードってどういうものなのか、というと私は肉っていうイメージが強いです。モールにギリシャ料理のお店があったんですが、カウンター越しに大きな肉が吊ってあって、焼いているのか炙っているのか、したものがあるんです。オーダーするとその肉をナイフで切り取って、インド料理のナンのようなもので包んで食べる、っていう感じだったと思います。いまいち味を覚えていないんですが、とにかく感動したのは覚えています。

また私の住んでいた町のダウンタウンにもギリシャ料理のレストランがありました。非常にいい雰囲気の店でして、「お勧めの料理をお願いします」とオーダーしたら、肉のパイ包みに美味しいソースのかかった非常に上品なものでした。モールで食べたのは豪快なものでしたが、こちらはフランス料理のような見た目も味も素敵なものでした。さすがに歴史の古い国、料理も奥深いなあと感心しました。どうもいい具合に説明できないんですけど、もしギリシャ料理の店があったら試してみてください。

ところで、またいつか書きたいと思いますが、ペルシャ料理というのを食べたことがあります。ペルシャってギリシャの近くなんですが(こんな言い方でいいんでしょうか?)、すると料理も似たような感じなんです。料理ってその地理的なものとか風土といったものに影響されるんだろうなと思いました。
by yoshix619 | 2004-08-30 23:53 | 食べること

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?