人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 花火
今日、5000ビューを突破しました。地味にやっているこのブログをこんなに多くの人が見に来てくれていると思うと感謝でいっぱいです。これからもよろしくお願いします。

さてさて、ここ数日まじめな話ばかり書いてきたのでちょっと話題を変えようと思います。8月になりお祭り真っ只中です。我が仙台も今週から七夕が始まり、近所ではしばらく花火大会が続きます。

アメリカではさほど花火を見た経験がありません。一度はテレビでミレニアムの年明けにテレビで。あともう一回私の住んでいた町で花火大会があるということで見たのと、そのくらいです。町でやる花火大会というからには派手なものを期待しました。ビーチの方にも人が集まり始めていたのを見ました。でも予想外に地味だったのと、夏でなかなか暗くならないのとで、あきらめて家に帰ってしまいました。夜10時くらいだったでしょうか。ようやく暗くなった頃、花火の上がる音が聞こえてきました。ふと窓を見ると花火が上がっているのが見えました。うれしくなって外に出てみるとあちこちで花火が上がっているのが見えました。

どういう花火大会なのかは分からなかったのですが、どうやらあちらこちらで打ち上げているようでした。私は見事なくらい田舎に住んでいたので、視界をさえぎるものはなく、それこそほぼ360度どこかで花火が上がっているという不思議な花火大会を体験しました。

それは実に地味な花火で、それに比べると日本の花火は豪快でいて芸術的で、エンターテイメント性十分で、まったく違うなあと感じました。でも不思議なもので、それがどんなに地味でも花火が上がるのを見るとワクワクしてしまうのです。今年は天気のいい日が続いていますし、暑いし、花火を満喫出来そうな夏です。
by yoshix619 | 2004-08-04 22:48 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?