人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 大統領候補婦人の発言
今、アメリカでは大統領選挙戦が大盛り上がりです、というニュースを毎日のように見ます。私も現ブッシュ大統領の選挙戦の頃はアメリカにいたので、日本のそれとは随分違うなという印象を持っています。

おそらく多くの人が思っていることでしょうが、ブッシュ大統領じゃなければ誰でもいいくらいの勢いに見えます。そんな対抗馬のケリー氏はどうもインパクトにかけるなあというのが私の意見です。実際あまり評判がよくないという話も聞きます。人は見た目じゃないなんていいますが、やはり見た目は大事だなあと思います。それは男前じゃなければダメとかいうのではなく、パッと見の印象が大事だということです。

それと同じくらいご夫人の存在も大きいと思われます。たとえブッシュ大統領の印象が悪くても、夫人の華やかさや知的な感じは非常に大きなサポートになっている気がします。またクリントン全大統領夫人のヒラリーさんなんて言わずもがなでしょう。

そんななかケリー氏の夫人は言動にいささか問題があるとか。先日テレビでやっていたんですが、マスコミのしつこい追求に切れてしまったのか、「黙れ!」という意味のあまりふさわしくない発言をしたとか。「シャブイット」と言っていた気がしますがスペルも正確な表現も忘れてしまいました・・・。ただ、私は初めて聞いた表現です。

日本の政治家でもそうですが、公の場での発言に問題がある人は何かしら、それが今後足を引っ張るきっかけになる気がします。まさかブッシュ氏再選なんてこともあったりするのでしょうか。
by yoshix619 | 2004-08-02 23:02 | 思ったこと。

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?