人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ビハインド
よく野球などで3点のビハインドとかいう "behind" についてです。

「後ろに」といった意味があるこの単語ですが、個人的に結構便利で使いやすい単語として重宝していました。ある日ニュースを見ていたら、キャスターが「バハインド」と言っているのを聞きました。よく聞いてみると、この「ビハインド」のことを言っているようなのです。

そこで、会話とかテレビとかで注意して聞いていると、「ビハインド」と言う人と「バハインド」と言う人がいることがわかりました。辞書を見ても発音が2種類あるようです。

最初は方言かな?と思っていたんですが、全国放送で聞くこともあれば聞かないこともあり、どっちでもいいのかな?と思っています。

どっちにしろ、響きが好きで私は「バハインド」を使うようになりました。
by yoshix619 | 2004-03-16 16:25 | ネタ帳

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?