人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 電話は怖い
あなたは電話派? メール派?

私はもともと電話が嫌いで、というより怖くてダメです。最近は携帯のおかげで誰からかかってくるか分かるし、かけるときも間違いをすることがないので助かっていますが。

そんな人間ですから、アメリカ時代は電話が怖くて怖くて仕方なかったのです。もし世の中にインターネットとかメールが普及していなかったら、文明社会にありながら、孤立していたかもしれないくらいです。一人暮しのときは、電話の契約や、テレビの契約や、とにかく公共料金関係は電話で連絡をとる必要があったため最悪な気分でした。

そんな人間ですから、かかってきた電話に出ることはほとんどなく、友達から電話で連絡がつかなくて困るとよく文句を言われました。最初から電話に出る気がないので、留守電は5回くらいで動くようにしてましたし。

ある日、たまたま電話をとったらセールスの電話でした。アメリカのセールスは日本のそれをはるかに上回る勢いで有無を言わさず喋りまくります。困ったなあ、と思いながら「私、英語ワカリマセ-ン」と言ったら(英語でですけど)、突然相手の人がスペイン語で話し始めました。私の周りにはスペイン語を使う人が多かったので、意味は分からなくてもスペイン語かどうかくらいは分かりました。あわてて、「私は日本人ですよ」と言うと(くどいようですが、英語でです)、向こうはすぐに電話を切ってしまいました。

話はえらくそれましたが、とにかく私は電話が大嫌いなのです。メールだと国際電話をかけるような費用はかかりませんし、相手が好きなときに読んでくれるし、こちらも好きな時に読めるし、便利で仕方ありません。ホントにメールがなかったら私のアメリカ生活はどうなっていたんだろうと恐ろしく思います。そんなわけで、私はメール派ですね。
by yoshix619 | 2004-06-01 23:42 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?