人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 郵便
アメリカにも郵便局がありますが、あまりポストと呼べるものがありません。郵便局にはあるんですが、日本のように町中に見かけたことはないかと思います。じゃあ、手紙を出すときはは郵便局まで持っていかないといけないのか?というとそうでもなかったりします。

だいたい各家に郵便受けってあるのですが、それがアメリカでは思いっきり道沿いにあります。そして郵便受けの横には赤いアームのようなものがついています。実は出したい郵便があるとき、自分の家の郵便受けに入れておきこのアームを立てておくと、郵便配達の人がついでに回収して出してくれるという仕組みになっています。ちなみに私の家の郵便受けは道を渡ったところにありました。家には接していなかったわけです。さらに奥まったところに住んでいる人は、わざわざ郵便を取りに奥から出てきて、道路を渡って取りに行くようになっていました。これは奥まったところに郵便受けがあると郵便配達の人が面倒臭いからなんだろうなと思います。というのも、数件分の郵便受けが同じ所にありましたので。それから道沿いに郵便受けがあるのは、車で配達に来て、停車し、車の窓を開け、手を伸ばせばそれだけで郵便の配達と回収ができるという郵便の人の都合によるのではないか?と疑っています。このシステムがアメリカ全土で採用されているかは分かりません。

ちなみに私が郵便を送るときは、公共料金を払うときなど重要なことが多くて、自分の家の郵便受けにおいておくのが不安だったので、わざわざ郵便局までもっていきポストに入れていました。
by yoshix619 | 2004-05-27 23:56 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?