人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Take me to the Ball Game
Take me to the Ball Game_a0008233_22654.gif
イチロー観戦

どうやら今シーズンのマリナーズの状況はかなり悪いようですが・・・。

ワシントン州といえばシアトル。そしてシアトルといえばシアトルマリナーズ。私がアメリカで生活を始めてすぐに、佐々木投手、そして翌年にはイチロー選手がシアトルにやってきました。

ある日シアトルに用事があってその帰り、マリナーズの本拠地セーフィコフィールドのそばを通りかかると非常に賑やかでした。どうやら試合があるみたいで、近くに行ってみたらまだチケットがあるとのこと。そこでかなり思いつきながら試合観戦をすることになりました。

ちょうどイチロー選手がマリナーズの一員になったばかりの4月。人気も期待も今ほどではなく、ただ球場のショップには日本人向けなのか、とにかくイチロー選手のグッズばかりが置いてありました。まだ誰もその年にシアトルが年間116勝という驚異的な結果をあげるとか、イチロー選手が首位打者を取るとは予想すらしていなかったときの話です。

その日はアナハイム・エンジェルスを迎えての試合。現在マリナーズ、当時アナハイムで中継ぎエースとして活躍していた長谷川投手も来ていて、日本人にとっては最高の状況でした。みんなイチローグッズを買う中、私だけは佐々木投手のTシャツを買い着て応援していました。

私はライト側の一番上の席で、イチロー選手の頭がかろうじて見える位置でした。その前列の席にアラスカから帰ってきたというおじさんが酔っ払いながら観戦していて、その日の先発投手に何かというと「カモーン、ジェミー」と野次を飛ばしていたのが一番印象的でした。そのピッチャーがジェミー某という左のベテランです(ラストネームを忘れてしまいました)。

実はこの日、残念ながら13試合だったか連続ヒット中だったイチロー選手がノーヒットに終わり、しかしジョン・オルルード選手のホームランなどで見事に勝ったのでした。

セーフィコフィールドは外の(屋根のない)球場なのですが、とにかくキレイで、メジャー独特なのでしょうか、回の間もファンサービス満載で楽しませてくれます。あと球場の後ろを鉄道が走っていて意識的になのか、汽笛が試合中何度も聞こえてくるのもきっと名物なんだと思います。おそらく今ではそんなに気楽にチケットを取ることは出来ないのではないでしょうか。
by yoshix619 | 2004-05-18 22:08 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?