人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 掃除機
アメリカの掃除機って日本とは少し違います。多分違います。私の使っていたものだけではないと思うのですが・・・。

日本のは小さくてゴミの吸い取りはホースを使います。アメリカのは本体自体が縦長に大きくて、本体の底に吸引口があって、手押しの芝刈り機で芝を刈るような感じでゴミを吸引するタイプです。細かい部分のゴミを吸い取るときにはホースを使いますがメインでホースは使いません。

ところで私の住んでいた家はどういう経路かは知りませんが、とにかく虫が大量に入ってきていました。天道虫、団子虫が特に多かったのです。私はあまり昆虫が好きではないので、とにかく家の外にでて欲しくて、ティッシュで取って外に出していました。しかし、季節が暖かくなってくるとそうもいかなくなってくるのです。何10匹の天道虫を外に出しているのでは気が狂いそうになってしまうのです。そこで考えたのが掃除機で吸い取ってしまうことでした。可哀想ではありますが、この掃除機に吸われた虫は数知れずでしょう。

さて、こんなひどい行いもたまには役に立つことがありました。ある日家に変えると「ブーン」という変な音が聞こえるのです。小さなモーターのような音でした。なんだろうと思って家に入ると大きな蜂がいるのです。それも家の奥の方で外に誘導するのは不可能なくらい。そこで閃いたのです。「そうだ、掃除機を使おう」ということで慎重に蜂に近づき一気に吸い取りました。さすがに新聞とかで叩き潰すということは出来なかったのです。

またある日、洗面所で歯を磨いていたら、服に変なものが付いていることに気づきました。よく見ると大きな蜘蛛なのです。どうやら流しにいて、そこに近づいた私にくっついてきたようなのです。パッと見にも蜘蛛に毛が生えているのが見えるほどでした。これにはさすがに動揺しました。ここでもパッと閃き、慎重に掃除機のそばまで歩いていき、ちょうど私のお腹の辺りにいた蜘蛛をこれまた一気に吸い取りました。もし掃除機がなかったらと思うと今でもゾッとします。

掃除機の中のゴミ袋を捨てるとき、ためすぎというのもあったと思うんですが、あまりの重さに、虫たちの怨念が・・・とか蜂がまた飛び出してきたら・・・なんてくだらない事を考えました。まあ、違った意味でよく頑張ってくれた掃除機でした。
by yoshix619 | 2005-04-07 18:33 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?