人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> got milk?
今年も大晦日はPRIDE男祭りがあります。格闘技好きにはたまらなく、しかし格闘技なんて大嫌いという人にはとんでもない1日です。

さて、その大会に参加する中でも最大級の大物と言えばルーロン・ガードナーではないでしょうか?この人はアマレス界最強のカレリンという選手をシドニーオリンピックで破り金メダルに輝いた人です。アメリカではほとんど話題にならなかったシドニーオリンピックでの数少ないビッグサプライズだったのではないでしょうか?

ルーロン・ガードナーの参加を知った私が最初に脳裏に浮かんだのは、おそらくアメリカで生活したことのある人なら知らない人はいないであろうフレーズ "got milk?" でした。いまだにこれが何なのかよく分かっていないのですが、牛乳を飲みましょうというキャンペーンなんでしょう、多分。この広告で面白いのが、牛乳を飲んで鼻と唇の間に牛乳がついてヒゲのようになっちゃっている状態で写真を一枚という感じなところです。このサイトがオフィシャルか分かりませんが、こんな感じです。

この牛乳のヒゲで "got milk?" をやるのがもしかしたらステータスなんじゃないだろうかというくらい多くの有名人が出演しています。ルーロン・ガードナーもまた金メダルを取った直後に "got milk?" をやっていたので印象に残っています。何はともあれ牛乳は体にいいので皆さんも飲みましょう。

そういえば、アメリカって日本以上に様々なタイプの牛乳があったと記憶しています。 "Fat Free" からはじまり、 "Low Fat" 、 "Whole Milk" なんていうのもあった気がします。他にも「XX%の牛乳」とかで多少細かく分類されていたと思います。私は一人だったので、牛乳はパックで買っていたのですが、大きな容器に入った(1ガロンとかあるような)牛乳を何本も買っている人もよく見かけて、腐らせたりしないのかなあ?なんて思ったものです。
by yoshix619 | 2004-12-22 23:54 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?