人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> テントウムシの乱舞
天道虫って英語で"Ladybug"といいます。可愛いんだかなんだか分からない名前です。日本では天道虫っていいイメージがあります。アメリカでもそうだと聞いたような気がします。

ここで何度か書いたと思いますが、非常に田舎に住んでいた私の家は築25年強の古い家でした。その割には綺麗に整備されていました。しかしながら古い家なので隙間があったりするのか、虫がいっぱい入ってきます。その中でも特にひどかったのが天道虫でした。

最初のうちは手で取って外に出していました。そうすると何だか変な匂いがするのです。手を見るとオレンジ色系の液体を発見。これが臭いの原因でした。よくは知りませんが、天道虫は威嚇のためなのか、臭いのする液体を出すようです。

そこでティッシュを使って捕まえ、外に出していました。やはりティッシュにはオレンジ色の液体がついています。最初のうちはよかったものの、ドンドン増える天道虫。電灯のところにたくさん天道虫が集まり、寝ようと思うと天道虫が目に入ってきてイライラします。

最終的には天道虫をことごとく掃除機で吸い取るようになっていました。それでも減らない、むしろ増える天道虫には正直うんざりでした。どれだけ幸せを運ぶ虫なのか知りませんが、私の幸せは掃除機の中へ、そして他のゴミと一緒に清掃会社に持っていかれたのでした。今いまいちの運勢なのはそのせいなのかもしれません。
by yoshix619 | 2004-10-30 03:35 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?