人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ドラゴンボート大会1
報告が遅れましたが、土曜日にドラゴンボートというものの大会がありました。ドラゴンボートというのは細長いボートの先頭に龍の頭がついていて、漕ぎ手10人、舵取り1人、そして音頭の太鼓打ちが一人の計12人で乗りこんで漕ぐ手漕ぎボートです。必ずこの人数なのかは分かりませんが、太鼓と先頭の龍の頭は必須なんだと思います。

実はこの大会に参加した経緯とは、私がいつも通っているジムでチームを作って参加したいというものからでした。半ば強引に拉致された感もある参加でしたが、先週一度練習して楽しかったので、ちょっと楽しみになっていました。

しかし、その日は残念なことに巨大な台風が日本に近づいており、大会の開催は微妙な状態でした。会場となる宮城県は台風接近までまだまだ時間があったものの、雨も降っており「開催は無理だろうなあ、残念だなあ・・・」と思っていました。ただ開催の決定は朝6時とか。仕方なく早起きをして連絡を待っていました。しかし外は結構な雨。テレビをつけると「今日は出来るだけ外出は控えましょう」とのこと。そして6時20分、携帯に連絡が。「大会を開催します」。

慌てて準備して待ち合わせ場所へ。チームのメンバーはみんな中止の気持ちでいたのでバタバタになっていました。「もし何か事故があっても、台風の日に川に入っていこうっていうんだから、誰も同情してくれないよねえ」なんてぼやきながら会場に向かいました。

最初は「出来なくて残念だなあ」なんて思っていたのに、「雨の中ボート大会なんて」と思うと何故かやる気になれない面々でした。
by yoshix619 | 2004-10-10 23:19 | 日常生活より

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?