人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> すごいぞイチロー!
今朝起きたら、マリナーズの試合を中継していました。まだ始まったばかりだったのですが、すでにイチロー選手は最多安打記録に並んでいました。さていつ新記録が出るんだろうと盛り上がっていたところ、第2打席でヒットを打ち、あっという間に新記録を作ってしまいました。あまりに淡々とこなしてしまったので、簡単にやってしまった感がありますが、非常に大変な記録です。258本のヒットということは1試合に1から2本を常に確実に打っていないと行けないわけです。これをシーズン通して継続することがいかに大変かということは年間200本安打する人すらいないところに分かります。

一番印象的だったは、新記録が出たときにテキサスのファーストの選手が敵ながら握手したこと、そのあとシアトルの選手たちが一塁に集まってきて優勝したかのように喜んでいたところです。もしかすると周りの選手のほうがドキドキしていたのかもしれません。新聞によると、滅多にないんだそうですが、イチロー選手は「バットにボールが当たるとアウトになるな」と思う瞬間があって、わざと空振りするときがあるんだそうです。バットにボールを当てることが習慣になっていて、空振りが難しいんだとか。とんでもない選手です。

最近メジャーの試合をあまり見ていなかったので、セーフィコフィールドのグラウンドに "Thanks Edgar" (スペルあってるかな?) と書いてあったのが気になっていました。どうやら今シーズン限りでマリナーズの人気選手で主力のエドガー・マルチネス選手が引退をするとのことなんです。非常に人気があってエドガーが出たり、紹介されると場内が盛り上がるんです。マリナーズ一筋20数年とか。偉大な選手なだけに、こんな粋な演出がなされているんです。

私がいたとき、イチロー選手は1年目でした。最初の頃は「イチロー」という名前もアメリカ人には覚えにくいらしく「イッチ」と呼ばれていたようでした。"Itchy" ロー!と言っている人もいました。"Itchy" とは「痒い」という意味でして、体を書きながら呼んでいました。まあダジャレですね。でも4年経った今では、球場全体が「イチロー!」と応援しているくらい名前が当たり前になっているんだなあと変に感心してしまいました。

あと2試合どこまで記録を伸ばしていくのか楽しみです。
by yoshix619 | 2004-10-02 23:22 | 思ったこと。

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?