> 検索
カテゴリ:よく使うソフト( 3 )
メールソフト
最近メールというとめっきり携帯でOKなのでパソコンのメールを使う頻度が少なくなっています。でも仕事では必須アイテムですし、長いメールを書くことになると携帯じゃ厳しいですし、結局パソコンを使ってます。

初めの頃はアウトルックを使っていたんですが、どうも使いにくいというか重くて好きではありません。アメリカにいた頃からですからもう5年くらいになりますが、ずっとBeckyというものを使っています。私のPCは遅いので基本的に軽いソフトが好きなのです。それでずっと満足していたのですが、色々ソフトをダウンロードして試してみたがりな私は今までに色々なメールソフトを使ってみました。それでも特にBeckyから変える必要はないかなと思ってます。

そんな中で最近お気に入りになってきたのがThunderbirdというソフトです。ネットスケープ系のソフトでもうすぐ日本語の正式版も出るようです。今はまだ英語版ですが日本語も問題なく使えるので最近導入してみています。これも比較的動作が軽くて、性能がいいのでいい感じで使っています。仕事ではアウトルックを重いなあと思いながら使っていたのですが、Thunderbirdがいけそうなら変えちゃおうかなと思っている今日この頃です。Beckyでもいいんですが自宅で使っているので、違うソフトを使って気分を変えたいという変わった嗜好を持っています。
[PR]
by yoshix619 | 2004-12-17 23:21 | よく使うソフト
Becky
アメリカに行ってから使い始めるようになったメール。かれこれ5年になります。今ではこんな私でもメールのない生活は厳しいものになっています。

はじめの頃はPCに入っていたアウトルックを使っていました。しばらくは使っていたのですが、ある日うまく動かなくなってしまいました。もともと動作が重くっていやだなと思っていたのでこれを機に違ったソフトを使おうかなと思い始めました。

色々探していて見つけたのが「Becky」というものです。私がいうまでもなく有名なメーラーなんですが、そのころはそういうものがあるのを知りませんでした。有料なので悩んだんですが当時ネットで見る感じでは多くの人が使っているようでしたので、購入して使ってみました。ちなみに今でも人気のメーラーです。

Beckyのよさが何かと言うと、実際のところ機能を使いこなしているわけではないので多分本来の点からはずれていると思うんですが、何も不満がないというのがBeckyのよさである気がします。もう4年くらい使っていますが別のを使う必要性を感じていません。
[PR]
by yoshix619 | 2004-09-23 23:45 | よく使うソフト
秀丸
私がアメリカにいた頃は今に比べると驚異的に遅い回線速度ながら、当時日本ではなかった常時接続だったので、することがなかったのもあって、とにかくネットにつなぎまくりでした。そしてダウンロードしまくりでした。

そんな中で色々ステキなソフトを見つけまして未だに使っているものもたくさんあります。ウインドウズの良さは何と言ってもソフトの多さだと思います。ということで、私がよく使うソフトをちょこちょこと書いていこうと思います。

第1弾はベタベタですが「秀丸」です。テキストエディタの中では最も有名なんではないでしょうか?ただフリーのテキストエディタが多い中で4000円という値段は高い気がして初めは使っていませんでした。しかしあちらこちらで秀丸を使っているというか超定番らしく、思いきって買ってみました。結果を言うと、いまだに使っていますし、仕事でも重宝しています。

そもそもテキストエディタって何かと言うと、ウィンドウズに標準でついてくるメモ帳のようなものなんですが、秀丸はそれの高機能版だと言っていいでしょう。実際のところ私は秀丸の機能のほとんどを使いこなせていない気もしますが、とにかく軽くて大好きなエディタです。テキストエディタは人それぞれ好みがあるそうです。そんなわけでどれがいいというのは一概に言えないんですが、私はどういうわけかテキストエディタ好きで色々試してみています。そんな中で残っているのがこの「秀丸」なのです。
[PR]
by yoshix619 | 2004-09-18 03:08 | よく使うソフト
   

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?