> 検索
カテゴリ:写真とか( 8 )
七夕7
やっぱりこれがなくちゃお祭りは始まらないでしょう。
a0008233_22321373.jpg

[PR]
by yoshix619 | 2004-08-07 22:33 | 写真とか
七夕(おまけ)
全然関係ないのですが、街中にひまわりが咲いていたので写真を撮ってみました。なんかひまわりをみるのは久しぶりな気がします。
a0008233_22292263.jpg

[PR]
by yoshix619 | 2004-08-07 22:30 | 写真とか
七夕6
こんな変わった飾りもありました。紐で手や足が動いています。子供はもちろん大人(というか私)も大喜びです。
a0008233_2227255.jpg

[PR]
by yoshix619 | 2004-08-07 22:28 | 写真とか
七夕5
また商店街全体が参加しているようで、このようにお店の名前や特徴が見えるような飾り物をそれぞれのお店で作っているようです。七夕そのものは飾り物があるだけなので、静かなお祭りです。商店街のお店がそれぞれ頑張ってはじめて盛り上がる祭りなのです。
a0008233_22221118.jpg

[PR]
by yoshix619 | 2004-08-07 22:23 | 写真とか
七夕4
このようにオリンピックの代表選手の写真が入っているもの(まさか本人はこんなところで自分の写真が使われているとは思いもよらないでしょう)
a0008233_22142958.jpg

[PR]
by yoshix619 | 2004-08-07 22:15 | 写真とか
七夕3
この飾り物を「ふきながし」と呼んでいいと思うんですが、これも色々と工夫されています。先日「めざましテレビ」で紹介されていた、下のヒラヒラのところを切り抜いた絵が入っているものや、短冊のように願い事が書かれているものなど、実に様々です。このように千羽鶴がついているもの、
a0008233_22123118.jpg

[PR]
by yoshix619 | 2004-08-07 22:13 | 写真とか
七夕2
例年に比べて天気がよいこともあり人手はかなりあるようです。300万人くらいの人が来るとかこないとか。あまりに人が多くてアーケードに入るのも大変です。
a0008233_2274617.jpg

[PR]
by yoshix619 | 2004-08-07 22:09 | 写真とか
七夕1
昨日から仙台では七夕祭りが行われています。そんなわけで写真を中心ご紹介してみようと思います。こんな感じでアーケードを中心に飾り物が至る所に飾られています。
a0008233_2252154.jpg

[PR]
by yoshix619 | 2004-08-07 22:06 | 写真とか
   

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?