> 検索
カテゴリ:思ったこと。( 187 )
惜敗
シアトルシーホークス、残念ながらスーパーボールで負けちゃったみたいですね。やはり勢いはスティーラーズにあったのかな、と思うわけです。

ビデオに撮ったので週末にゆっくり見ようと思います。
[PR]
by yoshix619 | 2006-02-06 22:51 | 思ったこと。
ニンテンドーDS2
ニンテンドーDS、かなりはまっています。今やっているのは「川島教授のもっと脳を鍛える大人のトレーニング」。売れているのに便乗して買いました。まあちょっと楽しめればという感じで買ったのですが、毎日やっています。タッチペンで画面に直接文字を書くというスタイルがかなり新鮮で、ゲームとしては単純なんですけどついつい時間を忘れてやってしまいます。

どうやらこのニンテンドーDS、今出ているソフトではマリオカートやどうぶつの森とかいうものだと無線LANを利用して世界中の人と対戦ゲームが出来るという、小さいけれど優れものなようです。いまだに入荷されるとすぐ売り切れてしまうようですね。

昔はそれこそ一日中ゲームをしていたときもありましたが、最近は年なのか・・・おっくうでわざわざゲームを準備して、テレビの前に腰を据えて遊ぼうという気にはなれなかったんですね。そんなわけで気軽に遊べる携帯ゲームは最近の私の必須アイテムです。
[PR]
by yoshix619 | 2006-01-26 23:12 | 思ったこと。
スーパーボールへ
我らがシアトル・シーホークス、ついにAFCでの優勝を決めてスーパーボール進出です。試合は後でビデオでゆっくり見るつもりですが、圧勝だったようです。相手はスティーラーズ。ここも強いですよね。アレキサンダーが前の試合で脳震盪をおこしていたので心配でしたが無事、試合にも出ていたようです。

なんと創立30年の節目で初めてスーパーボール進出を決めたというシアトルはどうなるのか楽しみです。最後のインタビューでアレキサンダーが「このチームで何度も優勝したい」と言っていたこの言葉を信じつつ、まずは今年最高の結果を出してくれればいいなあと思います。シアトルは大盛り上がりでしょうね。
[PR]
by yoshix619 | 2006-01-23 22:49 | 思ったこと。
5年目突入
21日で日本に帰ってきてから、まる4年。ついに5年目に入りました。あっという間だったような、長かったような。むしろアメリカにいたことが嘘だったんじゃないか?と思うくらいになってきています。

ここでも何回か書いているような気もしますが、アメリカにいた数年間がインパクトが強すぎるのか、この4年間が薄いんですよね。まあ、それなりに充実はしていたんでしょうが、自分で満足いっているかというと、どうなのかな?という感じです。

帰ってきて5年目。それなりに期するものはあります。毎年思ってはいるんですが・・・今年は頑張らないと、と思います。何かしら「自分」というものを見つけられる5年目にしたいものです。
[PR]
by yoshix619 | 2006-01-22 23:45 | 思ったこと。
シアトル好発進!
先ほどBSでシアトル・シーホークスとレッドスキンズの試合が放送されました。終盤ヒヤっとする場面もありましたが何とか勝ってくれました。このままスーパーボールまで行ってくれればいいのですが・・・。

今シーズン圧倒的に強かったコルツや3連覇がかかっていたペイトリオッツが敗れたそうで、優勝も十分可能性があるのでは?と楽観視しています。

しかし雨の中の試合。いかにもシアトルらしい天気でした。
[PR]
by yoshix619 | 2006-01-16 22:41 | 思ったこと。
東京タワー
ずいぶん遅くなってしまいましたがリリーフランキーさんの「東京タワー」を読みました。存在はずいぶん前から知っていたものの、あまり興味を持てず、仙台の丸善にリリーさんがサイン会に来ていたにも拘らず、行かなかった体たらく振りです。リリーフランキーさんのことをココリコの番組に出ている人という認識しかなかったので、あまりこの本に期待していなかったのです。思いっきり偏見を持ってしまっていたわけです。

ただ世の中の評判を聞くにつれ、これは読まないといけないのでは?と思い始め、でも感動して泣いてしまうと聞いていたので、本を通勤時間に電車で読む私は冬休みに入ってから読むことにしようと決め年末まで読まずにいました。

そして年が明けてようやく読み終わりました。結局通勤時間や昼休みに喫茶店で読んだりしていたのですが、案の定30歳の成人男性が泣くのを堪えながら読んでいるという異様な雰囲気を醸し出しながら読むことになってしまいました。

世の中の評判はあまり当てにしない方ですが、この作品は見事なくらい期待に反しない作品でした。今までにも素晴らしい本は何冊か読んでいますが、最もリアリティーがあり、身近で、
心に響いた作品だと思います。これって実話なんですよね?読んでいるうちに本当にこれは実話なんだろうかと錯覚するような感覚がありました。事実は小説より奇なりなんていいますけど、まさにその通りな感じです。

内容はぜひ読んで頂きたいので書きませんが、最後にオカンは亡くなってしまうわけです。そこに書いてあった一説で「悲しみの始まりと恐怖の終わり」というところが非常に印象に残っています。つまり大切な人が亡くなるという恐怖はもうないけれど、二度と会うことは出来ないという悲しみが残るということなんでしょう。最近はあまりありませんが子供のころはよく、親が死んでしまったら・・・という夢を見てバッと目を覚ますなんてことがありました。私が死を理解できる年齢になって以来、身内で亡くなったのは曽祖父と犬と先日書いた猫かあちゃんくらいなので、強い恐怖は感じたことがないのですが、いつか訪れるその日を思うと辛い気持ちになってしまいます。後悔しないように毎日頑張らないといけないですね。

ブームに乗った感じで嫌なのですが、リリーさんの大ファンになってしまいました。自分の母親のことを本という形でこんなに素敵に残すことが出来る、文才があり、それを職業にしている人を羨ましく思ってしまいます。ただ素晴らしい本ですが、当分は読みたくないですね。かつて蛍の墓を見た時のような、いい作品だったけどトラウマ的なちょっと見れない感覚を今は感じています。
[PR]
by yoshix619 | 2006-01-14 00:56 | 思ったこと。
KOALA'S MARCH
a0008233_23333166.jpg


これ、ハワイのお土産でもらったコアラのマーチのハワイバージョンです。パイナップル味!!

さて、期待半分、怖さ半分で食べてみた味は????

ううん、確かにパイナップルのような感じもするんですが、あえて言うなら車の消臭剤のような味。もちろん車の消臭剤なんて食べたことないですが・・・。箱じゃなくて袋なんだ、もっといっぱいあればいいのに、なんて最初は思ったんですが、食べてみたら小さな袋で十分な気がしました。
[PR]
by yoshix619 | 2006-01-11 23:42 | 思ったこと。
プレイオフ直前!
いよいよNFLはプレイオフに突入です。我らがシアトルシーホークスは早い段階でプレイオフ進出を決めてしまったので見ていても途中でテンションが下がってしまいましたが、十分優勝も狙える可能性があるのではないでしょうか。

RBのアレクサンダーはMVPを獲得、ラッシングヤードトップ、タッチダウンのリーグ新記録といいことずくめです。全体的にみると地味なチームな気もしますが、総合力が高いんでしょうね。本格的にアメフトに興味を持ち始めた今年にいきなりいいニュースが入ってきたものです。

本命はコルツですかね。ペイトリオッツもあなどれないし、個人的にはスティーラーズも好きだったりします。何はともあれ間もなく始まるプレイオフ。楽しみです。
[PR]
by yoshix619 | 2006-01-08 23:50 | 思ったこと。
DS
先日、初売りのときにヨドバシカメラでニンテンドーDSを買ってきました。前から欲しかったのですが、ようやく買いました。初売りだったのでレジの前には長い列が出来ていて、しばらく待たされました。このとき興味深かったのが私の並んでいた列の大半がニンテンドーDSを購入していた事でした。ハードは商品をレジに持っていくのではなく、会計の際に「ニンテンドーDSください」というとその場で引き渡しという形でした。レジの後ろにはニンテンドーDSが相当数準備されていたところを見ると、ある程度の売れ行きを予測していたんでしょう。同時に売れていたソフトは「頭が良くなる・・・」とかいう、最近松嶋菜々子さんが出ているCMでおなじみ?のゲームのようでした。このソフトも結構たくさん置いているようでしたね。

先日、ニュースを見ていたらニンテンドーDSが品切れ状態だという事を言っていたので、なるほどなあと思いつつ、でも仙台ならあるのに、なんて思っていました。今日ヨドバシカメラに行ったんですが、なんとここでも品切れで次回入荷の予定は決まっていないとの事でした。いやいや偶然とはいえいいタイミングで買ったものです。

ニンテンドーDSの良さはまだあまり分かっていないんですが、電源を入れたときのインターフェイスとか結構好きですし、お絵描きチャットなる機能があるようです。もしPSPのように無線LANでネットにアクセスできるなんて事になれば最高ですが。

ゲームボーイにしてもそうですが、任天堂はマリオやポケモンのような強力なコンテンツを持っていますし、昔から任天堂のゲームを買って外れた事がない感があって、携帯ゲーム機ではありますが売れるべくして売れている気がします。

昔はバカみたいにゲームをしていましたが、最近は面倒くさくてゲームをする気にならず、長いことやっていませんでした。しかし携帯ゲームだとテレビゲームよりも気楽にできるので最近はまっています。いい歳してなんですが、ゲーム面白いですねえ。
[PR]
by yoshix619 | 2006-01-07 01:47 | 思ったこと。
1年の計は元旦にあり
大晦日のプライド男祭り、面白かったです。こんなにいっぺんにビッグカードをやっちゃって大丈夫?って感じでした。金子賢さんの試合と小川ー吉田戦はちょっと感動して泣きそうになってしまいました。スポーツはいいですね。

さて2006年も始まってしまったので、今年の目標を立てようかなと思っています。仕事に関しては1年を通じて大まかなにやる事は決まっていて、恐らくそれに従事する事になりそうなのですが、それとは別に自分の今後のことを考えて何か新しい事を始めようと思っています。例えばせっかく使えるのに使っていない英語を活かしてみるとか、何をするかは全く考えていないのですが。とにかく今の仕事に依存しないでも生きていける方法を見つけたいなあと思っていたりしています。基本的には私は攻め攻めで20代を頑張ってきた気もしているのですが、今年一年は少し力を蓄えて、来年に爆発させていけるような準備をしておきたいと思っています。

それから特に昨年は友達が増えたり、人間関係では結構うまくいった1年でした。それまで人とのつながりをあまり重んじてこなかった私でしたが、ここ数年は人間関係の重要さを感じ始めていて、今年もさらに人とのつながりを広げていけたらなあと思っています。

まあ曖昧な目標ですが、今年も頑張っていきたいなあと思っています。昨日も書きましたがこのブログも頑張ろうかなと。
[PR]
by yoshix619 | 2006-01-01 01:56 | 思ったこと。
   

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?