> 検索
カテゴリ:TOEIC860点への道( 3 )
iPod mini
iPod mini を買いました。リスニングの勉強に使いたいというのが半分、なんとなく欲しかったというのが半分で買ってしまいました。本当は iPod Shuffle を欲しかったのですが、いつ、どのくらい入荷できるか分からないというので mini でいいかという感じでした。

買ってうれしかったのですが問題が一つ。PCとつなぐのにUSBを使うのですが、USB2.0でないとダメということで我が家のPCではつながらないのです。仕方ないので電気屋さんにUSB2.0用の拡張ボード(?)を買いに行きました。しかしどういうわけかそのパーツ売ってなかったのです。仙台のヨドバシまで行かなきゃダメです。そんなわけでまだ使えていません。残念!

ところで iPod Shuffle と同じくらいのタイミングで情報を得た Mac mini に非常に興味を持っています。本来、私はどちらかというとマック派なのです。今年は Apple 侮れないという気がしています。
[PR]
by yoshix619 | 2005-01-30 22:48 | TOEIC860点への道
立ち読み
私の週末の楽しみはというと、本屋をはしごして立ち読みすることです。ここで1週間分の情報を色々と集めています。今日は本屋さんでふと思い出しTOEICの申込書をもらってきました。できれば3月に受けたいなあと思ってます。

そこで参考書にも目を通してみました。一応860点なんて数字をあげてみているので、「860点取るための・・・」といった類の本に目を通してみました。まあ、しかし難しい単語や文脈を捉えにくい読解問題のオンパレードで買う前から嫌になってしまいました。

アメリカ時代も休みのときには本屋さんに行って立ち読みをしていました。もちろんアメリカにもたくさんの本や雑誌があるのですが、何度足を運んでみても日本の本屋さんの方がいいなあと思わずにはいられませんでした。それは英語と日本語という言語の違いに私が完全には対応できていなかったというのがあるとは思うのですが、それでも日本のほうがいいと思うんです。なぜかはいまだに答えが出ていないですし、多分ずっと出ないでしょうが。結局今日は2時間強は本屋さんにいました。考えてみたら嫌な客だなあと思うところです。
[PR]
by yoshix619 | 2005-01-09 02:21 | TOEIC860点への道
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さてさて、新年ですから何か目標を立てようと思って考えました。ここに書けること、書けないこと、いくつかあるのですが、いちおう英語に因んだ目標を考えてみました。

振り返ってみると最後にTOEICを受けたのは、ほぼ2年前の2003年3月のことです。そのとき取った点数が805点でした。英語の苦手な私にしてはかなり頑張った点数です。確かTOEICの点数の有効期間が3年間でしたらから来年の3月にはこの点数が無効になってしまうわけです。そこで今年は久しぶりに勉強してTOEICを受けてみようと思っています。

よくある「TOEICで○○点取る・・・」といった参考書や問題集によると次に私が目標にする点数は860点ではないでしょうか?そんなわけで今年はがんばって860点を目指してみようと思っています。TOEIC860点への道ということでたまにここに書いていこうかなと思っています。

ところで初夢に何を見るかというのがよく言われます。一鷹二富士三茄子なんて言いますよね。私は大晦日に格闘技を見すぎてしまったからでしょうか?K1の選手のシリル・アビディが夢に出てきました。これってなんか意味があるんでしょうか?
[PR]
by yoshix619 | 2005-01-01 23:55 | TOEIC860点への道
   

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?