人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> TERIYAKI
アメリカには日本食のお店がたくさんあります。また日本食が一般に浸透しているのか、普通のスーパーでも醤油や米といったものがあったりします。よく分からないのが「テリヤキソース」なるものです。日本では普段マクドナルドくらいでしか見かけない「テリヤキ」という言葉ですが、アメリカでは一般的なようです。言うなら「スシ!テンプラ!テリヤキ!」くらいの勢いです(なんだか分からないですけど)。

車を走らせていると、時々和食のお店を見かけます。典型的な名前が「ケンさんのテリヤキ」なのか"Ken's TERIYAKI"のような名前です。ケンさんは仮名です。あまり入ったことがないですが、確かに和食なんですがどうもしっくりこない感じがします。何故だかは分かりません。

ここで何回か書いたんですが、"TOKYO STOP"というお店が近くのモールにありました。お店をやっているのは韓国の人らしいのですが、味が・・・美味い!つまるところ、しっくりくるのです。他の和食のお店だと何だか他所行きな感じなのですが、ここのは定食屋さんで食べているような懐かしい味なのです。私が知る限り日本人でここを美味しくないといった人は知りません。

私はよくギョウザセットを頼みました。揚げ餃子なんですがうまいんです。テリヤキもありましたが、他の店に比べてここのは美味しかったです。ホントに好きで、車で片道40分位かけて行くんですが、週1・2回は行ってました。あまり行き過ぎて何も頼まないのに「ギョウザ?」と聞かれるようになってました。後に店が拡大して私の家の近所にもできましたが、その頃には私は日本に引き上げる準備をしていて、あまり堪能できなかったのがいまだに心残りです。
by yoshix619 | 2004-09-06 22:39 | 食べること

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?