人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 太り過ぎだろ。
世の中って不思議なものでして、田舎の人のほうが都会の人より健康そうに見えるのですが、都会の人というのは電車やバスを使うことが多いのもあって歩く機会が多いのです。しかし田舎の人っていうのは、ほとんど歩かなくて、ひどい人だと駐車場と目的地の短い距離しか歩かないってひとも少なくありません。

人が言うには私が住んでいたところは、かなり尋常じゃなく太った人が多いとのことでした。私は他の町のことをあまり知らないので、アメリカ人は太っている人が本当に多いなあと思ったものです。果たしてそれは何故なのだろうと思ったのです。食べるものも理由の1つでしょう。でも一番の理由は運動をしないことだと思いました。田舎で、どこに行くにも車ですから家から買い物先まで歩くことがないのです。

例えばウォルマートという大きなお店があります。ここは駐車場も非常に広いのですが、多くの人が入り口の近くに無理して車を駐めています。ちょっと入り口から離れたところならスカスカで簡単に車が入れられるのに、といつも思っていました。私は離れたところに車をとめていました。別に歩いて何分もかかるわけでもないんですけど、ちょっとでも歩くのが嫌なんでしょうか。

更に激しく太っていいる人は、車を店の入り口の正面にとめてもらい、そこで降ろしてもらう。帰るときは入り口の手前まで車で迎えに来てもらい乗り込む。もう店内でしか歩かないのです。更に更に猛烈に太っている人になると、もはや自力では歩くことが出来ず、杖をつく、あるいは車椅子に乗っているというレベルになってきます。私は太り過ぎで車椅子に乗っているという人をアメリカに行って初めて見たので、結構衝撃を受けました。

太るということは体質的な部分もあるので、一概にあれこれ言えないところもありますが、努力せず怠慢で太っているのは見ていて厳しいものがあります。車椅子に乗るほど太ってしまうというのは如何なものなんでしょう。
by yoshix619 | 2004-08-19 22:50 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?