人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 日暮れ
私の住んでいたところはカナダの国境から車で1時間くらいのところでしたので、結構北のほうにあります。そんなわけでか、日本に比べて日の出・日の入りに差があります。

夏場だと夜の9時半くらいまでは明るくて、10時くらいに暗くなり始めます。夜なのに明るいという状況が妙に嬉しくて、8時半から9時くらいにかけてから散歩に出かけるのが習慣でした。どんなに外が明るくても夜なのでテレビ番組は夜のをやっているのが不思議でした。

逆に冬場だと夕方の4時くらいには暗くなり4時半だと真っ暗だったと思います。そして朝は8時でもまだ暗いという感じでした。夏場と冬場とのギャップに驚きます。

同じ学校にスウェーデン人がいたんですが、彼によると、かの白夜があるとか。噂には聞いているものの実際に見たらどんな感じなんだろうととても興味があります。深夜でも明るいなんて不思議です。太陽が沈まないということは、頭上をぐるっと一周するってことだと思うんですけど、どんなかんじなのか見てみたいものです。
by yoshix619 | 2004-07-26 23:54 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?