人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ジェス
あなたEペットE慢を!Etrburl=http://trackback.exblog.jp/tb/136

昨日書いたジェイクに比べると、ややインパクトにかけるジェシーはジェスと呼ばれています。ジェスはジェイクより2歳年上で、体はやや小さめです。彼は普段非常におとなしく冷静ですし、言う事をよく聞きます。

しかし、彼も只者ではありませんでした。泳ぐのが好きなジェスは、近くの海に連れていってもらうと、いつまでも泳ぎつづけます。いくら呼んでも戻ってきません。長い時間泳ぎ回り疲れて帰ってきたぞ、と思った瞬間、また海に戻っていってしまいます。もうこちらがヘトヘトになっても泳ぎつづけます。海だと特に狂ったように遊びまわりますが、それに限らず表に出ると暴走を始めるんだそうです。外弁慶ってやつでしょうか。

彼は私のホストファミリー(飼い主)と共に日本にいたことがあります。旦那さんのミリタリーの仕事で岩国にいたんだそうです。ある日、広島かどこかの山だったか海だったか、とにかく崖があるところに遊びに行ったことがあったそうです。まだ幼かったジェスは、家にいるときとはうってかわってはしゃぎまくったそうです。そしてホストファミリーの2人の前を走っていたんだそうですが、突然フッと消えてしまったとか。どうした??と追いかけてみると、はしゃぎすぎて低い崖から落ちてしまったんだそうです。笑っていたので大したことはなかったんだと思いますが、以外と困った犬でした。

見た目はジェイキーの方が悪い奴っていう印象を受けてしまうんですが、どちらかというとジェイキーは素直で甘えん坊、一見よい子に見えるジェスは頑固でわがままという印象でした。何はともあれ、この2匹がいたおかげで私がアメリカ生活の初期を寂しい思いをせずに過ごせたのは言うまでもありません。

ところで、この2匹と関わって覚えたもうひとつの表現。ときどき裏庭で嘔吐していた彼らのことをホストファミリーに報告しようとしたときです。はたして「吐く」ってなんていうんだろう?と困ってジェスチャーして伝えてました。"vomit" なんて単語がありますが、教えてもらったのは、"throw up" というイディオムです。一回聞いただけの表現ですが、なぜかはっきりと覚えています。

ところで、いったいどうやって私のジェスチャーから「吐く」ということを理解してくれたのか、今振り返ってみると申し訳なく思ってしまいます。
by yoshix619 | 2004-06-22 23:06 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?