人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 幸せな日々へ
どうも近頃、いろんなことに迷っている自分。そもそも何でアメリカに行こうと思ったのか思い出そうというまじめな内容です。GW企画?

そもそも20代の前半は私にとって悩み多き時代でした。大学に行っていたものの、本当に自分はここにいて、こんなことしてていいのか?という自問。いささか年齢を重ねた今の自分にとっては、あの頃は青いなあなんて思うようになったものの、しかしあの時悩んでいなかったら間違いなくアメリカに行ってはいなかったでしょう。

アメリカに行くことを決めたときは、「俺は技術と知識を身に付けに行くんで、英語なんてどうでもいいのだ。卒業したらさっさと日本に帰ってくるさ」なんて尖ったことを言っていました。もうそれはギザギザハート並み尖っていました。まさかそのときは、英語を覚えてみんなと喋れるようになりたい、アメリカにもっといたい、なんて思うようになるとは思いもよらなかったのです。

自分がどうしていいのか分からなかった20代前半、間接的に聞いた話にひかれました。妹の同級生がイギリスに留学すると言うのです。なぜか聞いたら「おいしい紅茶を入れることが出来るように」だとか。確かに紅茶と言えばイギリスかもしれないけど、それでイギリスに行くなんてすごい発想だなと思いました。その頃の私に海外に行くなんていった発想は全くなかったので衝撃でした。でもそういう自由な発想に驚き、また自分自身も海外に行けば何か変われるかな?といったささやかな期待がありました。あとは日本から脱出したい、という気持ちも少なからずあった気がします。

つづく
by yoshix619 | 2004-05-03 01:59 | 思ったこと。

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?