人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 事件
全国ニュースにもなりましたが、宮城県で飲酒運転によりウォークラリーをしていた高校生数人がはねられなくなり、また20人くらいがケガをしたという痛ましい事件がありました。実はこの事故、私の家からそれほど遠くないところで起きたこともあり、人事には思えません。

その高校では朝4時くらいかな?からウォークラリーをするために集合していたそうです。そんな時間ですから車の通りは少なく、現場は見通しがいいところですし、事故が起きたときは既に日も昇り始め暗くはなかったはずです。飲酒運転ということがなければまず起こらない事故だったでしょう。

私には子供がいないですから親の気持ちというには分かりませんが、早朝子供を学校に送りだし、中には電車のない時間ですから学校まで車で送ったという親御さんもいたでしょう。いつもより早い時間だなあなんてぼやきながら学校に向かった生徒もいたでしょう。いつもとはちょっと違うけれど、何気ない朝から数時間後、子供が帰っては来なくなってしまう。それも極めて理不尽な事故です。生徒の中には自分の前を歩いていた友人が車にひかれて亡くなったという出来事を目撃した生徒もいたわけです。

こういうときどんな気持ちになるんでしょう。何も思わず毎日過ごしていますが、ある日私や家族、友人の人生をばったり変えてしまう出来事が起こる可能性はないとは言えません。毎日後悔しないように一生懸命生きていかないといけないなあと思ってしまいました。

憎むべきは飲酒運転なわけです。自分は大丈夫なんて思っていて、でもいつ自分が加害者になるかも分からないんです。やはりいけないことはいけないこととしてキチンと認識しておかないといけませんね。
by yoshix619 | 2005-05-23 00:18 | 思ったこと。

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?