人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 語学学校に行かなかったツケ
私は学校に入学する前に語学学校に行きたかったので留学のアドバイザーの方にお願いして出来れば数ヶ月間、入学前に語学学校に行っておきたいということを伝えていました。結局スケジュールが合わず、学校から入学の許可が下りてしまったのでぶっつけ本番での入学となってしまいました。

私の行っていたところは、私が予想していた以上に留学生がいなかったので、頼れる人はいず、つまり周りのアメリカ人と頑張っていくしかなかったのです。当時、一応TOEFLは入学に必要な点数を取っていました。でもそんなものは何の役にも立たず、英語だらけの中で大変な思いをしました。何しろ何も言っていることが分からないのですから・・・。「あっ、今日は何か言っていることがいつもより分かるかもしれない!」、「今日は何だか英語力が落ちた気がする」、そんなことを思いながら悪戦苦闘していました。それでも大リーグ養成ギブスのように、無茶な環境に置かれるとその中で何とか対応していけるようになってくるんですね。リスニングがどうたら意識しないようになってきた頃にはなんとなく他の人が言っていることが分かり、自分の言いたいことをかろうじて伝えることが出来るようになっていました。

ところで、やはり最初の頃は全く英語が出来なかったので、クラスメートの何人かとは話したいのに言いたいことを伝えられないなんて状態のまま、さようならになってしまったりして非常に残念な思いをしました。授業についていけないというより、仲間と思うようにコミュニケーションが取れないというところに、もっと語学学校に行くなりして英語力をつけておきたかったと後悔したものです。
by yoshix619 | 2005-02-23 23:46 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?