人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 色々と売りたかった・・・
どうも1月は書くことがないなあ、なんて思いながら1月も半ばになりました。今朝、めざましテレビを見ているとゴールデングローブ賞でレオ様が・・・なんて話を放送していました。そして大事なことを思い出しました。実は2002年のゴールデングローブ賞の次の日に私は日本に帰国したのです。2002年のゴールデングローブ賞が1月21日にあったらしいので、どうやら2002年1月22日を最後にアメリカを発ったようです。

2年数ヶ月ほどのアメリカ生活だったのですが、やはり荷物は増えていて、片付けるのは大変でした。書籍をはじめ大事なものはシアトルに日通だったでしょうか、日本の宅急便があって比較的安かったのでダンボールに詰めて送りました。

さて、困ったのが家具と車でした。車は地元の新聞に広告を出して(アメリカ版3行広告とでもいったところでしょうか?classified って言うんだったと思います)もらいました。1週間掲載で30ドル強、もう出費したくなかったのでつらかったのですが売れないのは困るので仕方なかったのでした。でも全く連絡すらなかったんですね。このことが後にドラマを起こすのですが、また後ほど。

家具はガレージセールで売ろうと思いました。前日から近くにダンボールで看板を出し、次の日は朝早くから起きて・・・ほとんど人は来ませんでした。実は前日強い雨と風があり、看板はぐちゃぐちゃ、全然見えないんですね。結局売れたのはダンベルと何かもう1点くらいだったでしょう。がっかりしました。泣きそうになりました。結局、お世話になった人や友人にあげて、なんとか片付いたのですが、ガレージセールもやはりちょっとしたビジネス、甘くはないのでした。そもそも多くの人に協力してもらって、格安で集めた家具でしたので、お世話になった人に利用してもらえるならそれで良かったのです。

あと今思うともったいないことをしたなあと思ったところでは、銀行の口座を閉じたことですかね。当時お金に無頓着だった私は全く気づかなかったのですが、日本では考えられないような高金利だったようです。それにNAVYの銀行、恐らく今後一生手に入れることの出来ない口座だと思います。とはいえ日本で使うには多分、米軍基地に行かなくてはならず、ゲートで「お金を下ろしたいんですけど・・・」なんて言っても入れてもらえないだろうなあと思い、あきらめたのでした。でもいまだに少し後悔しているんです。
by yoshix619 | 2005-01-18 23:11 | 生活

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?