人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 楽天に求めること
今、仙台では新球団の準備が急ピッチで進んでいるようです。あまり見た目には分からないんですが、きっと進んでいるんでしょう。まだまだ盛り上がっているという感じではないですが、3月頃になると大変なことになると思います。

さて先日、どこかの企業が、自社の広告にボールが当たったら選手に賞金を出すとともに、観客にも賞金を出すという企画を出したそうです(もちろん宮城球場での話です)。こんな感じで、新球団ならではの新しい試みが行われていくようです。非常に楽しみです。

前にも書きましたが、マリナーズの試合をセーフィコフィールドで観戦したことがあります。メジャーの試合を見て驚いたのが、試合の面白さ、球場の美しさはもちろん、回の間の攻守交代の時間を様々なイベントで楽しませてくれるところです。マスコットが踊ったり、カメラで観客席を映してみたり、子供参加のホームラン競争があったり、7回には有名な "Take me to the ball game" の歌があり、とにかく観客も一緒に楽しめるスポーツイベントとして確立していると思うのです。また選手紹介の演出も凝っていて、ファンがより選手に感情移入できるのです。

こんな感じで楽天にも今までの日本の野球界にないような面白い野球場、イベント、チームを作って欲しいなあと思います。そうなればバンバン見に行こうと思っているのです。
by yoshix619 | 2004-12-21 23:34 | 思ったこと。

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?