人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ドトールにて
仕事がえりにドトールやスターバックスに入ってコーヒーを飲みながら本を読むのが私のチョットした楽しみです。本日はドトールに行きました。

コーヒーを飲んで、本を読んで、じゃあ帰ろうかな?と片付けていたら隣に座っていた女性が声をかけてきました。

「私のこと、覚えていますか?」

いやいや、申し訳ないのですが、誰だか分からない・・・。どう見ても私より年下だし。そうしたら「本屋で・・・」。私の記憶がいっきに蘇ってきました。「うあああ。」

実は私がアメリカに行った1999年の春先、あとはアメリカに行くための手続きが終わるのを待つのみ、という状態ですることがなかったので、本屋さんで短期のアルバイトをしたのです。そのとき一緒に短期のアルバイトをした人でした。彼女はたしか高校を卒業して大学に入学直前だったと思います。もう大学を卒業して2年になると言っていました。そうか、あれから5年以上経ったんだ・・・そう思いました。私が過去数年で一番頑張っていた頃です。

「それにしてもよく覚えてますね?」というと、どうやらその頃、私は「アメリカに行くんだ」と言っていたらしくて、印象に残っていたんだそうです。そんな彼女は来年くらいには海外に行きたいと英会話教室に通っているそうで、その前にドトールで時間をつぶしていたんだとか。そういえばこの方も、あの頃も海外に行きたいって言ってたかな?なんてあいまいな記憶をたどりながら思い出していました。

実は今日の帰りに地下鉄の中で「カナダでワーキングホリデーしませんか?」という広告があって、ああいいなあと思っていた矢先だったので、ずいぶん見事なタイミングだなとかなり驚きました。ここで書いていることってアメリカに行ってからのことを書いていて、ですから行って以降のことはよく振り返るんですが、行く前のことは全く振り返っていなかったので、今日はなんだか懐かしい気持ちになりました。
by yoshix619 | 2004-09-17 22:53 | 思ったこと。

思い出なのでネタはフレッシュではないかもしれません。「のすたるじー」です。
by yoshix619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> その他もろもろ
個人的にメールを送ってみようかな?という方はこちらへ
yoshix619@excite.co.jp


ホームページ

英語の素ならバックアップ


その他リンク
ソフトモヒカンAUS(新)

ソフトモヒカンAUS

Enjoy English ♪

TOEICオンライン 

ファーストフード

アメリカ生活ドットネット

英語学習とビジネスを洋書で学ぶ


My blog is worth $2,822.70.
How much is your blog worth?